LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2015年1月16日金曜日

何でお店を始めたんですか?vol.2




 
 
こんにちは。
 
 
OPENして間もない頃、
 
 
というBLOGを書きました。
 
 
 
 過去の記事の中でも特に読者数の多い記事でした。
 
今でもちらほら
「何でお店をはじめたんですか?」
「どうやって始めたんですか?」
というお話しをしに来店してくれるお客様もみえます。
 
  
 
内容をまとめると、
 
「一生サラリーマンだろうなあ」としか考えずに生きてきて、
就職前と就職後のGAPが大きかった。
 
 
今流行のブラック企業みたいなもので、
そこにだんだん慣れてきて最強の体を手に入れた感覚に陥りました。
 
結果、
 
 急に視野が広がって何でも出来る気がしてきてお店を始めました。
 
 
 
詳しくはBLOGをチェックしてください。
 
 
 
 
 
 
 
上記の理由は表向きの理由。
決して嘘ではないです。
 
 
僕にとって本当に大事なところは別にあります
  
 
 
「こうなりたいと思うことができなかった」
 
 
 
前の会社に僕から見て「幸せ」な上司は一切いなかった。
 
もしその人たちが「幸せ」と言うのなら、
僕は理解できなくて、
  その人たちが「幸せ」でないのなら、
なんでやってるの?
 
 って思ってた。
 
 
 
 「こうなりたい」と思える人がいない、と頭で理解してしまった時に、
  頑張る理由が無くなった。
 
 
「なりたいと思える先輩がいないなら、後輩にとって自分がそうなれるように頑張りなさい」
 なんて意見も飛んできそうですが、
 
「だったら自分で0から創り上げる方が楽しい」
と考える人間。
  
僕は結論を求めてしまうタイプ。
 
 
今は特に目標が無くても一旦続ける
 
 とか 
 
今が楽しいから先のことは考えない
 
 みたいな器用な生き方が出来ない。
 
 
 
本当に真剣に、どの社員より働いても、
 結果的になりたい自分になれないのであれば無意味で、
 
 
 
その場しのぎの、
 
「頑張ったな」
  
「よくやった」
 
 
 なんて、モチベーションが一時的に上がるだけで、
 10年後の自分を確立する要素にはなり得ない。
 
だから、辞めた。
 
 
 ただ、単純にそれだけのことなんです。
 
 
 
「仕事人間」になって、
 家族を大事に出来ていない上司が多すぎた。
 
 
 
僕から見て、カッコいい上司がいなかったわけじゃないけど、
 その人は「幸せ」じゃなかった。
 
 
 その人にとって大事なものを守ろうとした時の、
会社の目線がとても冷たかった。
 
 
 周りから見て「カッコいい大人」
奥さんから見て「カッコいい旦那」
子供から見て「カッコいい父親」
 
 
 全てになることは無理だ、
 と本気で思っている人の集まりだった。
 
 僕も続けていたら、
 同じ考えを持ってしまうと思った。
 
 まだまだ、これから長い人生の中で、
 早くから「無理だ」と決めつけることができなかった。
 
 
 
 
 僕はまだ、
 
 
 
周りから見て「カッコいい大人」
奥さんから見て「カッコいい旦那」
子供から見て「カッコいい父親」
 
 
 
 全てになろうとしています。
 
 
 
 
今なら、努力と結果次第でなんとかなる。
 
 
 そのための一歩目が「OVIE STUDIO」です。
 
 
 
 
 だから、お店を始めました。
 
 
 
 
 
 
  
 

 

OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

銀行振込/代引き/カード利用/分割・リボ払い選択可


住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
TEL/080-3655-4146【通販OK】
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休
twitter:https://twitter.com/OVIESTUDIO
Instagram:http://instagram.com/oviestudio
wear:OVIESTUDIO

【取り扱いブランド】