LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2017年4月7日金曜日

はじめまして。








はじめまして。




この春から1年間、兼ねてからお世話になっている 
OVIE STUDIOで 毎週末働くことになりました。

東端 一樹  (ひがしばた かずき)  と申します。 
短い期間ですが、よろしくお願い致します





出身は愛知県です。
 普段は、大学で専攻の心理学を学んでいます。




時々イベントを主催したり、
 家で愛犬とゴロゴロしたり、
古着屋やカフェをふらふらしています。




OVIE STYLEをいつも見てくださっている方は
何度か僕のことを目にした事があるかもしれません。







初めてOVIE STYLEに載ったのは2014年の11月、 
僕が服に興味を持って1年が経った頃で、 
セレクトショップという場所にまだ緊張していた記憶があります。
 (未だに緊張してしまう時も..)






初めてOVIE STYLEに載った時の写真 ↓











それから2年半が経った今、
OVIE STUDIOの店頭に立たせて頂くようになりました。

僕は自分のことを『スタッフ』であり『消費者』だと考えています。







「お店に行ってみたいけれど、緊張する」
 「セレクトショップって敷居が高そう」
 「欲しい服があるけれど、組み合わせ方がわからない」

 そう思っている方も少なくないかと思います。






僕は、御客様と近い感覚で、
 来店しやすくなるような、
 服を楽しむキッカケとなるような 、
そんな提案をしていけたらと思っています。





その提案の1つとして、
OVIE STUDIOの新しいアカウントを作り、
スタッフ目線での商品紹介をはじめました。












スタッフ全員で更新しているため、
着目するポイントやオススメの合わせ方が
スタッフによって異なります。
限られた文字数ですが、
様々な提案ができるかと思います。








取り入れやすい着こなし方や着回し方を
僕はメインに紹介していきます。

みなさんが持っている服との組み合わせ方を
考えながら楽しんで見ていただけたら嬉しいです。








今まであったアカウントとは違うものなので、
Twitter、Instagramともにチェックしていただければ幸いです。






Twitter : oviestudiostaff

Instagram : oviestudio_staff











少し私的な話にはなりますが、




先月、大阪ルクアイーレ 伊勢丹の
期間限定ショップにスタッフとして1週間、
大阪に滞在させていただきました。



その時、同じくらいの身長のお客様から
「いつも参考にさせていただいてます」
と有り難いお言葉をいただきました。




雑誌やショーに出る男性モデルは基本180cm以上ですが、
僕は身長が165cmほどで、男性としては小柄な方です。




モデルは似合っているのに自分は似合わないことが多々あって、
自分の身長をコンプレックスに思う時もありましたが、
小柄な自分が似合う着方、小柄な自分だから似合う服装を考えました。





そんな僕にとって、お客様から直接伝えていただいた
その言葉が本当に嬉しかったです。



ありがとうございます。





そういった方の参考となれるように
服を楽しむキッカケを作れるように
これからも励んでいきたいと思います。












現在 大学4年次のため、
就職の関係で 1年間限定のSTAFFという形になりますが、
 多くの御客様のお役に立てるよう努めて参ります。
 未熟者ですが、よろしくお願い致します。 






OVIE STUDIO
東端 一樹 





OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/13:00~20:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】