LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2018年2月4日日曜日

STAFF RECOMMEND ITEM vol.10












こんばんは。








OVIE STUDIO STAFF の東端です。









全国的にかなり寒い日が続き、
インフルエンザの大流行などのニュースを多く目にしますが、
皆様は、健康にお過ごしでしょうか?














今回のBlogも、STAFF RECOMMEND ITEMです。



遂に、vol.10です。








【 YANTOR / Turtle Knit One Piece 】




がっつりとしたドロップショルダーで着用する人によって
シルエットが変わるYANTORならではのニットワンピース。

男性がロングニットとして着用するのも可能なユニセックスアイテム。

直線的なフォルムで綺麗な落ち感が特徴。

3種の編みを使用しており、一見しただけでデザイナーの拘りを感じる一着。
長めに設定した袖は少したまりを作ると綺麗な生地のウェーブができるのでオススメ。

糸は直接肌に当たってもストレスのないほど柔らかいものを使用し、
糸自体にコーピル加工というピリングが出来にくい加工を施しています。


FREEサイズで男女ともに着用可能です。
小柄な女性から大柄な男性まで全ての方へ。







店頭には、以下の3色がございます。







orange







smoke gray








dark wine








それでは、各色のスタイルを紹介させていただきます。



1. orange



model:168cm


1枚でさらりと着用したワンピースのスタイルです。

3種の編みを採用することで、凹凸が生まれ、
影がデザインのように浮かび上がります。

ドロップショルダーが生み出す自分だけに合う縦のシルエットを
よく感じていただけるスタイルです。





model:163cm


ロングニットとして着用したスタイルです。

深めのスリットとポケットが施されている為、
トップスとして、男女ともにオススメです。

色味を抑えたベージュ系やグレー系のパンツで合わせると、
画像のようなニットの色味が活きたスタイルになります。










model:173cm

長い着丈を活かしたレイヤードスタイルです。

袖や裾から覗かせる発色の良いニットのオレンジが
黒などの落ち着いたスタイルのアクセントになります。

ドロップショルダーなので、どのようなアウターでも
合わせることができますので、お手持ちのアウターで
お試しいただきたいスタイルです。






2. smoke gray



model:155cm


煙がかったようなグレーの落ち着いた大人らしい印象を
最も感じていただけるワンピースのスタイルです。

編みによる色の表情を最も感じていただけるカラーだと思います。

シルバーやゴールドの小物類との相性が良いので、
アクセサリーがお好きな方にもオススメです。







model:180cm

長い着丈を活かしたレイヤードスタイルです。

画像のように、
落ち着いた色味のセットアップに合わせると、
柔らかく優しい印象が加わります。

スリットが入っているので、パンツのポケットも
しっかりと使うことができます。






3. dark wine



model:155cm

深みのあるワインの色味のワンピースのスタイルは、
1枚で落ち着きのある女性を印象づけます。

袖を上げて溜まりを作ることで、縦のシルエットに変化が生まれ、
どこか可愛らしい雰囲気を醸します。

多くの色味との相性が良いので、黒髪から金髪まで、
様々な方にお試しいただきたい1着です。









model:165cm

ロングコートと引けをとらないほどの着丈のため、
縦に落ちるような独特のバランスで着用いただけます。

スタイルを引き締めるカラーとなっていますので、
ベージュなどの柔らかい色味との相性が良いかと思います。












いかがでしたでしょうか。




オンラインショップには、他のスタイルも挙がっておりますので


よろしければそちらも御覧ください。

















先日の大寒波、皆さんのところはいかがでしたか?



名古屋でも珍しく雪が降っていて、
この歳になって大はしゃぎしました。



雪だと交通規制など色々困りますけど、
非日常って、なんだか楽しいですよね。



台風の予報を見て、
不謹慎だなと思いながらもワクワクしてた
小学生のときのあの感覚。


このブログを書いていて、子供のころを思い出して、
恥ずかしくも切なく、楽しい気持ちになりました。



昔話を聞きたい(話したい)方がもしいらっしゃいましたら、
お店にいらしたときにでも、お話ししましょう。











おやすみなさい。





OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】
BISHOOL