LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2017年6月27日火曜日

OVIE STUDIO 2017AW LOOK





























Style and photo-Sumika Ozaki(OVIE STUDIO)
                          

Model
 Man-Satoru Hamaue(karisome)
          nobu

Woman-Kimi Nakayama(公式Instagram)








OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】





2017年6月11日日曜日

お客様の恋愛相談vol.4










こんにちは。





OVIE STUDIOの店頭に遊びにいらっしゃるお客様は、
夏と冬に恋をします。
この書き出しから御察しの通り、服屋としてのブログではありません。





今回、「vol.4」を書いています。



過去の記事はこちら。




vol.1 
2014/5

vol.2
2014/11


vol.3
2015/6





目に見えて分かる「夏」「冬」感。




「恋愛相談」ブログはその名の通り、お客様から相談を受けたお話が溜まった時に書いています。





本当にみなさま、この時期に恋をしています。




恋をしていない人はしていない人で、恋に飢えています。




その反面、周りが恋手前でウキウキしてる中でお別れしてしまったカップルもいます。






「お祭り」とか「花火」とか「キャンプ」とか「海水浴」とか、
そういうのをやりたいんですよね。




上がりまくる季節が来たんですよね。



わかります。





僕に言えることなんて大したことではありませんが、少しでも何かの何かになれば。














CASE:1(27歳男性)
「彼女いない歴=年齢です。フクロウを飼いました」



僕は、彼と出会ってからとても長い年月を共に過ごしています。
外見はかっこいい、身長も180cmあって、焼けた肌がよく似合う。
質問したことはないですが、多分洋楽も好きです。


世の中の美人さんはこういう人と付き合って、
結婚して、
幸せになっていくんだろうな、
とすら思います。



彼には、長年付き合っている男友達だからこそ分かる可愛さもあって、



女性とお酒を飲むたびに、
「彼女いない歴=年齢」
を疑われ、
「絶対嘘ー!こんなに素敵なのにー!」
と言われ、
「いやいや、本当なんですよ」
なんてサラッと答えながらも、
女性にばれない程度に口元が緩んでいます。




僕も僕で、この話題で彼がニヤッとすることは知っているので飲み会の度に
「彼女いない歴=年齢」
を暴露しています。




その後、
「何で彼女出来ないんだろう?
絶対女子はほっとかないのに!」
となった時に、毎回同じ答えが出ます。



その答えを知った女性陣も、
「だから彼女できないんだね。。」
という空気を充満させて少し早めの終電に乗って帰ります。



その理由は、
「ハードルが異常に高い」

容姿端麗な男女で、恋人のいない理由No,1のこれです。



もう誰から見てもめんどくさいんです。



1つ例を挙げるならば、「化粧」


「朝起きたら必ず化粧をしてから起こしてください」

「夜、僕が寝てから化粧を落としてください」

「化粧が崩れたら、直ぐに化粧室に行ってください」

「出来れば死ぬまでに一度もすっぴんを見せないでください」



ほら。

これを語るんです。


飲み会で。



あまりに恋愛難易度の高い男性なので、


「いつか良い人が現れると良いね」


と言って結論を誤魔化しています。


フクロウの話もあるんですけど、これもめんどくさい話なので後日にします。

























CASE:2(24歳女性)
「二股をされました」




かれこれ、2年にわたる壮大なストーリー(2股)だったそうです。

この話は説明だけで一つのブログが書けるくらいの密度がありますので、一旦忘れてください。


彼女の本質的な問題のお話をしましょう。


彼女の今までの恋愛を僕は6個知っています。



その中でもパンチのあるネタが、



①今回の二年間に渡る二股をされた年上の彼

②単発的な浮気を繰り返し、その現場を目撃してしまった年下の彼

③お別れをした後に非通知で電話をバンバンかけてくるストーカー化してしまったおじさんな彼



そうです。

典型的な
「ダメ男を好きになる女」
なんです。


インターネットで調べてみましたが、正にこの通り。









可愛いんです。

顔も仕草も。



二股する彼氏や、ストーカーになる彼氏が一番悪いというのはもちろんですが、それでは何も解決しません。



彼女の問題点を洗いましょう。




彼女は、失恋の度にこの世の終わりみたいな顔をしてお店に来ます。


それはもう、彼女を知っている人から見たら
(別れたんだね。。また。。)
ってなる程にわかりやすい。



ここです。



この世の終わりみたいな顔を、
身の回りのあらゆる男性に一通り見せるんです。


可愛い顔を少しうつむかせて、泣きそうな声で、
「ご飯も喉を通りません」
って言うんです。



「じゃあ、美味しいものでも食べに行きましょう」



全ての男性が下心のままに勘違いをして誘います。





そして、数週間したら何事も無かったかのように、

(今、幸せなんです♪)

といった顔でお店に来てくれます。


「彼氏でもできたの?」


なんて聞いた日には、


「あれ、言ってなかったですか?
数週間前に出来て、明日から彼と旅行なんです♪」


こんな返事が返ってきます。


前の彼氏と被ってない?と思って逆算しますが、ギリギリ被っていません。

それくらいスムーズにスライドしていきます。





この彼女とのやりとりを僕は3年間で6回繰り返しました。



もう、別れるべくして付き合ってるんです。
その男性のことを何も知らずに。


そして、その男性は毎度のごとく、

別れた後の涙に濡れた頬を簡単に拭いてあげれちゃう系男子

なんです。


僕の経験上、そういう男性は「浮気常習犯」か「ストーカー予備軍」なんです。



だから先ずは、失恋の苦しみが癒えるまで独りで過ごしてください。



そう伝えると、



「私はいつでも冷静なんです」


なんていうから、もう、お手上げ状態。














そういうことなんです。


繰り返すべくして、繰り返してしまっているんです。





そんな彼女が、今回の二股彼氏を経てようやく気付いたようで、
「結婚できるような彼氏に出会うためにどうしたらいいですか」

という真剣な質問が飛んできました。



先ずは前にも話した、


「失恋の苦しみが癒えるまで独りで過ごしてください」







これに加えて

「信頼できる友達や先輩にその男性を見極めてもらってください」

と伝えました。





彼女が、ドキッとして自然と恋をしてしまうパターンは危険すぎるんです。


ドキッとするポイントが明らかに悪い男性しか持っていないポイントだったりするんです。



-誰かが言ってたけど、恋は落ちるもんでしょ-

のテンションで恋をしてはいけない人なんです。





時間をおいて、冷静になって、自分以外の誰かの判断をあおいでください。













CASE:3(あいなちゃん)
「また、彼氏ができません」





vol.1〜3までの全てに登場している女の子。

vol.3の時に、

「彼氏ができました」

と報告してくれましたが、その後お別れしてしまったようです。


今春から社会人になって、
「忙しくて時間も出会いもない」
と話してくれました。



「会社の人はおじさんしかいないんです。
年上彼氏が良いんですけど、動物占いで年下の方が相性が良いって書いてあったんです〜。
学生の頃はだらだら一緒にいれるような彼氏だったら誰でも良いなあと思ってたんですけど、
仕事し始めてからは財力とかも見るようになってしまって〜。」


なんていう彼氏が出来そうにないことばかり言っています。







「結局、男性に何を求めてるの?」




と質問をしたら、




「刺激でしょうね」




当分、彼氏はできないと思います。



「お仕事頑張ってください」











おやすみなさい。










OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

銀行振込/代引き/カード利用/分割・リボ払い選択可


住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
TEL/080-3655-4146【通販OK】
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休
twitter:https://twitter.com/OVIESTUDIO
Instagram:http://instagram.com/oviestudio
wear:OVIESTUDIO

【取り扱いブランド】











所作について












こんばんは









 週末スタッフの東端です。









気温変化が激しい日が続きますね。
夜には上着が必要になり、1日で2つの服装が楽しめる季節。
皆様はどのような1日をお過ごしでしょうか。














今回はOVIE STUDIOのOPEN当初からある『所作』についてのお話。










『所作-shosa-』
結婚式のお祝いなどを包む一枚の布「袱紗」がモチーフとなっており、
感謝の心を表現する「包む」という所作をデザインしています。




一枚の布を折り、ネジで留めるというミニマルなデザインと、
通常の5倍以上の手間をかけて造られる天然仕上げの日本革を使用しているのが特徴。





ロングウォレットは袱紗のようにお金を丁寧に扱えるため、
『所作』の魅力を最大限に味わうことができます。







所作は、経年変化を楽しむことができるのが良いところ。





日常生活で毎日見ている筈なのに、いつもどこか違う雰囲気、
少しずつ、自分だけの財布になっていく感覚を味わえます。










現在、店頭には様々な『所作』が並んでおります。




その中から、数点ご紹介させていただきます。







LONG WALLET black (envelope)


こちらは envelope という特別な形の所作。

「envelope」は想いを伝えたり、大切な内容を伝える時の手紙を包む「封筒」がモチーフ。

黒のなめし革は、シックで上品な印象を与えます。
使用につれ、程よい光沢と柔らかみが生まれます。
自分用にももちろんですが、女性の方へのプレゼントにオススメのアイテムです。




LONG WALLET 抹茶 (round cut)


通常型とは異なり、開き口にround cutを施した所作。
丸みを帯びることで、より柔らかな表情に。

渋みと落ち着きも兼ね備えており、
スタイルの差し色としても馴染む色味となります。
裏面が表面と異なり、グリーンに近い色味になっているところも◎










LONG WALLET limited (black punching)


細かなパンチング加工が施し。カラーリングにも拘った一点ものの所作。
裏面にシルバー箔が施されており、反射によって様々な表情を覗かせます。
他の所作では味わうことのできない質感、手触りを楽しめます。


店頭、オンラインに whiteもございます。





LONG WALLET limited (dark navy×睡蓮)

所作が得意とする睡蓮箔を施した一点もの。

表面は深いnavyでレザーの質感、
裏面では渋くかすれた箔の質感。
使用につれて生まれる毛羽立ちが渋みを一層引き立たせます。
経年変化も異なるため、1つで様々な風合いを楽しめます。







ハンドペイントで大胆なストライプを表現した一点ものの所作。
水墨画のようなタッチが竹林を想像させるデザイン。
「和」の落ち着き、存在感を感じさせます。

表面は通常のものより つるっとした手触りとなっていますが、
裏面は革の質感が強く、やや緑がかった茶色が
デザインと相まって、渋みのある風合いに仕上がっています。









ご紹介した所作以外のアイテムや、
カードケースやショートウォレットもございます。

店頭もしくはオンラインショップをご確認ください。








オンラインショップでSOLD OUTとなっている商品もオーダー可能です。
オーダーの場合は、約3週間ほどお時間を頂きます。
商品ページ右下部の「この商品について問い合わせる」からご連絡ください。


また、店頭に生地のサンプルもございます。興味のある方は是非。











最後に、僕の使っているコインケースを紹介させて頂きます。

少しでも参考になれば幸いです。



僕は2年ほど、所作のコインケースを使用しているのですが、
経年変化によって、色味も質感もかなり変わってきました。



(1,2枚目は新品の色、3,4枚目は現在の色)









革が馴染み、柔らかくなったことで角が丸くなり、
鮮やかなレッドから、深みのあるワインレッドに。
開いた中の面は、まだ赤みが強く残っています。


使いづらいのでは?と思われる小銭部分ですが、
小銭を入れる部分の革も次第に柔らかくなり、
1ヶ月ほどでかなり使いやすくなりました。






風合いが少しずつ変化していく様を見ることが、
とても楽しく、同時に愛着が強くなっていきました。
色味の変化の具合からシワのつき方まで、
二つとして同じものがない「自分だけの財布」になる。


僕はそれが所作の魅力だと感じています。













毎日 眼にするものが、毎日少しずつ変わっていく。

そんな所作の魅力を是非、お楽しみくださいませ。
















それでは、お休みなさい。












OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】



2017年6月5日月曜日

サマーニットのお話。



こんにちは。
スタッフのすみかです。

日中と晩の寒暖差が激しい季節となりましたが、いかがお過ごしですか。




先日、日中は暑いくらいの一日でしたが、、、。

2017-18AW LOOK

撮影を、行いました。


2017-18AW LOOK offshot 1

2017-18AW LOOK offshot 2





既に公開しているアイテムもございます。
ごゆっくりとご覧くださいませ。


本日は、暑い夏にかけて快適に着用できるサマーニットのご紹介。


















size:2

¥13,000+tax





size:1
size:2

¥13,000+tax


       

素材にはガスコットンを採用。

ガス火や電熱の中に糸を通過させて毛羽を焼く工程を用いて
絹100%のガスコットンとなります。


毛羽を焼く工程を用いることで、
柔らかい光沢が出て、シルク以上の肌触りを持つ一着です。










スマートフォンを入れても
落とす心配もなく
すっきりと収まる大きさの胸ポケット。




model 175cm
size 2


model 178cm
size 2


大きなポケットですが
裾をパンツにインしたスタイルにも◎
















size:2

¥13,000+tax



size:1
size:2

¥13,000+tax










編み地の凸凹が特徴的な一着。
鹿の子編みは横方向の伸びが少なく、型崩れがしにくいニット。

また、肌への設置面積が少ないため、通気性に富んでおります。




model 178cm
size 2














size:1

¥15,000+tax










羊毛と同様に弾性回復率が良く、シワになり難いヘンプニット。

アクリルの持つふっくらとした柔らかい風合い。
ヘンプ特有の太くて硬い丈夫なコシが、
合わさることにより、吸水、吸湿、放湿に優れた一着になります。

ワードロープとして、スタイルにも溶け込みやすいアイテムです。








model 160cm
size 1















size:1
size:2

¥16,000+tax



size:2

¥16,000+tax











小振りな襟元と、大きめのポケットが魅力的なポロニット。

普通の綿よりカリッとしており、毛羽立ちにくい丈夫な素材なので、ご自宅で洗いがけしても風合いが損なわれづらいのが特徴です。




model 163cm
size 2




model 177cm
size 2



model 165cm
size 2


一枚でさらっと着用するのも良し。
ボタンを外してカーディガンとしても着用可能。
スタイルの幅が広がる一着です。
















size:2

¥20,000+tax



size:1
size:2

¥20,000+tax












model 165cm
size 1



2017SS 東京コレクションでもランウェイに登場したサマーニット。
ETHOSENSらしい首元、袖、裾がリブ仕様となっております。
ニットの柔らかい風合いを、リブで締め上品な印象を与える一着。













size:1
size:2

¥19,000+tax



size:1
size:2

¥19,000+tax







ETHOSENS のブランドネームをカタカナで反転させたニット。

文字の書体に影文字を採用するなど、
ETHOSENSらしい革新的である都会的な近未来要素が醸し出す一着。

































size:M

¥17,000+tax



size:M

¥17,000+tax




size:M

¥17,000+tax



size:M

¥17,000+tax








シンプルで日常使いが、し易い一着。

後ろ身頃の裾部分に「The」とロゴワッペンが施されております。
ボディに合わせたロゴッワッペンの色味。
細やかなディテェールまで拘った一点と成っております。






model 172cm
size M






model 175cm
size M

肩から身頃にかけてつなぎ目がなく
ニットの厚みによって出来る、ハリを防ぎ
滑らかな肩線が出来ます。










寒暖差が激しい今の時期から真夏まで過ごせる一着をご用意して
店頭でもお待ち致しております。





おやすみなさい。
















OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】